ライプニッツ係数と後遺障害

平成29年1月8日に交通事故の被害により受傷し、後遺障害併合12号に認定。その後平成30年11月末に相手方と示談が成立するまで約2年足らずを振り返るブログです。被害者の方々のお役に立てば幸いです

本格的なリハビリ



手術せずにリハビリをして直していくということで、早速治療していきました。

実はこの病院には有名なプロ野球選手も治療していたらしく、リハビリの設備もかなりのものでした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

まずは電動マシーンで首を引っ張って行きましたが、腰を引っ張ってみたりしました。
15~20分もしていると効果があるような感覚がしてきました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

マッサージや動作確認、歩行や体重移動など結構な長丁場でした。

リハビリの評価としてはとにかく足首を動かせという事でした困り

2ヵ月シーネ固定していたので、筋力低下と可動域制限が著しかったみたいです泣き笑い