ライプニッツ係数と後遺障害

平成29年1月8日に交通事故の被害により受傷し、後遺障害併合12号に認定。その後平成30年11月末に相手方と示談が成立するまで約2年足らずを振り返るブログです。被害者の方々のお役に立てば幸いです

整骨院での治療は継続出来るのか

症状固定してからも、治療は継続しないと症状が悪化しそうだったので、主治医の先生にお願いしました。(^^)

快くリハビリの継続を承知して頂き、健康保険での取り扱いになるとのことでした。 整骨院でも、症状固定後に治療を継続したいと伝えましたが、整形外科とは違う対応でした(^^)

 

「後遺障害に認定されれば、健康保険にデータが残る」 「治療しても後から実費負担になる可能性がある」 「後遺障害の部位の近辺の治療であれば問題ない」 という感じの対応でした。(^^)

要はもう改善しないのに健康保険を使って治療をする事は良くないとの事だと思います。

後遺障害認定前の話で、認定されてから整骨院へは通院していないので、認定結果が出てからはどうなのかはわかりません。(・∀・)

整骨院では後遺障害診断書は書けないので、勝手な治療は出来ないという事かもしれません^_^