ライプニッツ係数と後遺障害

平成29年1月8日に交通事故の被害により受傷し、後遺障害併合12号に認定。その後平成30年11月末に相手方と示談が成立するまで約2年足らずを振り返るブログです。被害者の方々のお役に立てば幸いです

主治医の先生の承諾を得る



怪我のの具合も事故直後よりはましになりましたが、まだまだ痛みが強く、労働能力も低下したままでした。

首、腰、左足首の痛み、手足の痺れが主な症状でした困り

通院していた整形外科にもリハビリがあり、施術してくれます。仕事帰りに立ち寄りたくても、時間が間に合わなくなってきました。

仕事を早退してもよいのですが、いつまで治療が続くかもわからないですし、仕事も余計に捗らなくなります。

そこで比較的遅い時間帯まで診療している整骨院にも行かせて欲しいと伝えました困り

「主治医の先生の承諾を得て下さい」保険会社の担当者にはそう言われました。

主治医の先生との信頼関係がいかに大切かと改めて感じました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

主治医には承諾して頂きました。時間的な事が理由だったのですが、少し申し訳ない感じがしました。

ただ整骨院では骨折の足首は治療しないとの約束のもとでのことです顔1(うれしいカオ)

症状固定という段階がありますが、何故か保険会社は整骨院にはあまり行かせたがらないみたいです困り

「少なくても整形外科には2週間に1度は必ず行ってください」
何度も担当者にはそう言われました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)