ライプニッツ係数と後遺障害

平成29年1月8日に交通事故の被害により受傷し、後遺障害併合12号に認定。その後平成30年11月末に相手方と示談が成立するまで約2年足らずを振り返るブログです。被害者の方々のお役に立てば幸いです

後遺障害診断書

主治医の先生に後遺障害診断書を記入してもらい、受付で受け取ることができました。 事前に弁護士事務所の担当者から注意点など聞いていたので、確認しながら記入をしてもらいました。 足首の可動域の角度の数値や、自覚症状の記載、また今後の改善する見込みなどの記載を自身で確認していきました。 内容次第では後遺障害に認定してもらえないので、確認は慎重にしました。 内容的には自覚症状もしっかり記載して頂きましたし、特に訂正点はないかと思いました。 再度書き直してもらう事もあるかもしれないと思ってましたので、取り敢えずは安心しました。 最終的には弁護士事務所に送付しますが、口頭や書面で確認していた内容とほぼ相違なかったので、まあ大丈夫だろうと思っていました。(^^)