ライプニッツ係数と後遺障害

平成29年1月8日に交通事故の被害により受傷し、後遺障害併合12号に認定。その後平成30年11月末に相手方と示談が成立するまで約2年足らずを振り返るブログです。被害者の方々のお役に立てば幸いです

精神的な要因

 

症状固定になるまでに合計60回通院した整骨院の先生に後遺障害診断書の話しや、症状固定、治療費打ち切りの話しをしました。(^^)

時期的な事は特に早すぎるなどの話しはなかったので、治療費打ち切りが妥当な判断なのかとも思いました。 まあ、当初は6月末までとされてたものを、弁護士に依頼して2ヶ月伸ばすことに成功したので、早すぎる事はないのかなと思いました。(^^)

症状についても握力が少しずつもどりかけており、首の痛みや動きにくいなどの症状も改善されてきました。(^^)

もしかすると、自身では解決出来ない事を弁護士に依頼する事で解放されたのが、要因かもしれません。 精神的な事かとは思いますが、長く通院していると、こういう精神的な事も治療に影響するのかもしれません。

 

ただ、整骨院の先生に紹介して頂いた医療コーディネーターの方を通じて弁護士に依頼しなかったので、少し遠慮はありましたが、また色々と相談させて頂こうと思いました(^。^)