ライプニッツ係数と後遺障害

平成29年1月8日に交通事故の被害により受傷し、後遺障害併合12号に認定。その後平成30年11月末に相手方と示談が成立するまで約2年足らずを振り返るブログです。被害者の方々のお役に立てば幸いです

症状固定後に通院したい



症状固定になると、保険会社による治療の負担は終了します。
症状が改善せずに、通院を希望する場合は自費で通院は可能です。
後に示談交渉において、その必要性が認められれば、治療費は請求出来ます。

良くも悪くもならないのに、通院を続けるのは主治医の先生の協力が必要だと思います。

私も症状固定後に通院しましたが、リハビリなど快く受け入れてもらえました。

個人的には良くなるというか、ただ痛みを和らげたい、これ以上悪くならないようにと考えたからです。

私の場合は結局、症状固定後の治療費は認められませんでした。
症状固定は本来は裁判などで被害者のためにあるものだと思いますが、誰の為のものなのかわからなくなります困り