ライプニッツ係数と後遺障害

平成29年1月8日に交通事故の被害により受傷し、後遺障害併合12号に認定。その後平成30年11月末に相手方と示談が成立するまで約2年足らずを振り返るブログです。被害者の方々のお役に立てば幸いです

土日も診察している整形外科



事故当日に運ばれた救急病院から転院をしたのは場所が遠かったのと、転院した病院が土日も診察をしてくれるというところでした。

主治医の先生は私の足関節内果骨折をレントゲンで見つけてくれました。その時に見つけてくれていなければ、事故との因果関係が立証出来なかった可能性もありますし、保険会社への連絡も遅くなってたかもしれません顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

とても助けられた思いがしますし、後遺障害診断書も主治医の先生にお願いしました。

何よりも、主治医の先生はご高齢でいらっしゃるのに、1人で診察をされています。私が仕事が休みの時に診察して頂いているのに、病院の休みは祝日のみです!

はじめは少し感動して、
「休みなくて大変ですね」
みたいな話をすると、少し不機嫌なふりをしたり、聞いてないふりをされました。
私の体の不調で診察して頂いてるのですから、そんな話をしても逆に失礼だなとあとから思いました。

土日も診察してる病院はなかなかないとは思います。そんな困っている方々のために土日も休まず、診察し続けている先生に診察して頂いて本当に良かったと思います。