ライプニッツ係数と後遺障害

平成29年1月8日に交通事故の被害により受傷し、後遺障害併合12号に認定。その後平成30年11月末に相手方と示談が成立するまで約2年足らずを振り返るブログです。被害者の方々のお役に立てば幸いです

保険会社は西洋医学よりな考え方



何度か保険会社の担当者と話をしていると、
どうも整骨院にはあまり行かせたがらないような傾向があるようです困り

実は整骨院では治療期間が整形外科などより長引くデータがあるそうです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

治療期間が長くなれば、治療費も高額になるからかもしれません顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

また日本では医師の資格者であれば漢方や鍼灸などの東洋医学の治療もできるらしいです。

台湾や中国、韓国など他の東洋の国の中では日本だけです困り

病院ではレントゲンやCTで確認して傷病名を明確にします。また痛みなどの原因を特定して取り除く治療を行います。

東洋医学では主に自覚症状や、状態を重視するようです困り

個人的には病院など西洋医学は外的要因による傷病の治療。
整骨院など東洋医学は内的要因による傷病の治療という印象があります顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

あくまで個人的な感想です。

保険会社としては治療として社会的に浸透している病院よりになるということでしょうか