ライプニッツ係数と後遺障害

平成29年1月8日に交通事故の被害により受傷し、後遺障害併合12号に認定。その後平成30年11月末に相手方と示談が成立するまで約2年足らずを振り返るブログです。被害者の方々のお役に立てば幸いです

受傷後1~2ヵ月後くらいにしておくこと



骨折が判明して、ギプスシーネを装着して、大体1~2ヵ月くらいの時期のことを今振り返り感じる事があります顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

交通事故被害で骨折したのは初めてで、今後の事についてあまり具体的に対策を考えてなかったことです泣き笑い

結構回りの方に話を聞いたつもりでしたが、まだまだ足りませんでした困り

今だから言える事もありますが、整骨院の先生は特にいろいろ話を聞いてくれました。
交通事故被害者のためのコーディネーターの方の話や同じ交通事故被害者の患者の方の話しなどを詳しく教えてくれました。

保険会社の担当者とのやり取りに少しずつ不安を感じてた私には心強いものでした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

また、ネットなどで示談交渉のタイミングなども見ていましたが、まだまだ先の話だろう位にしか考えてませんでした困り

弁護士に関しては、面倒な書類の作成などをその時に頼めば間に合う程度位の感覚でした。

弁護士に依頼して代理人になってもらうのではなく、相談だけでもこの時期にしておけば良かったなと正直思います。