ライプニッツ係数と後遺障害

平成29年1月8日に交通事故の被害により受傷し、後遺障害併合12号に認定。その後平成30年11月末に相手方と示談が成立するまで約2年足らずを振り返るブログです。被害者の方々のお役に立てば幸いです

物損事故にしなくて良かった



事故後すぐに加害者と直接話がしたいという私のわがままで加害者と話した時のことです。

加害者から
「できれば物損事故にしてもらえませんか」
と言われました。

気持ちはわかるのだけども......

警察に呼び出された時には、加害者が故意で
事故を起こしたのではない以上、出来れば軽い処分を望みますと伝えました困り

しかしながら、人身事故と物損事故では保険会社の対応にかなりの差がでてきます!

通院費や慰謝料、逸失利益など全く補償されずに車などの代金などだけになるのです!

もしも加害者の要求どおりに物損扱いにしてたらと思うとゾっとします。

そもそも救急車で運ばれてるのに、怪我の具合なども把握せずにそんな話をするのがどうかとも思いますが困り
交通事故のことなら 弁護士法人ALG&Associatesまで