ライプニッツ係数と後遺障害

平成29年1月8日に交通事故の被害により受傷し、後遺障害併合12号に認定。その後平成30年11月末に相手方と示談が成立するまで約2年足らずを振り返るブログです。被害者の方々のお役に立てば幸いです

2019-06-11から1日間の記事一覧

治療中は色々とお世話になりました(^^)

整骨院の先生に腰椎や頚椎について、足首の後遺障害よりも軽度になりそうであれば、後遺障害の申請をしない方が良いとアドバイスを頂きました。(^^) 自身でも色々と考えてみましたが、そもそも本当に後遺障害に認定されるのだろうか? 腰椎と頚椎と足首につ…

頚椎と腰椎の後遺障害は申請しない方が良い

整骨院で症状固定後の治療について、アドバイスを頂いていましたが、後遺障害の申請についても少し教えてもらいました。(^^) 後遺障害が認定されると損害保険料率算定機構自賠責調査事務所に私の後遺障害のデータが残るらしいです(^^) また、相手方保険会社…

整骨院での治療は継続出来るのか

症状固定してからも、治療は継続しないと症状が悪化しそうだったので、主治医の先生にお願いしました。(^^) 快くリハビリの継続を承知して頂き、健康保険での取り扱いになるとのことでした。 整骨院でも、症状固定後に治療を継続したいと伝えましたが、整形…

精神的な要因

症状固定になるまでに合計60回通院した整骨院の先生に後遺障害診断書の話しや、症状固定、治療費打ち切りの話しをしました。(^^) 時期的な事は特に早すぎるなどの話しはなかったので、治療費打ち切りが妥当な判断なのかとも思いました。 まあ、当初は6月末ま…

後遺障害診断書

主治医の先生に後遺障害診断書を記入してもらい、受付で受け取ることができました。 事前に弁護士事務所の担当者から注意点など聞いていたので、確認しながら記入をしてもらいました。 足首の可動域の角度の数値や、自覚症状の記載、また今後の改善する見込…