ライプニッツ係数と後遺障害

平成29年1月8日に交通事故の被害により受傷し、後遺障害併合12号に認定。その後平成30年11月末に相手方と示談が成立するまで約2年足らずを振り返るブログです。被害者の方々のお役に立てば幸いです

2019-05-10から1日間の記事一覧

やはり自覚症状は大切

事前に弁護士事務所から書面で注意事項をもらってましたので、内容を自身でも確認しておきました。 自覚症状を事前にメモしておくという事でしたので、出来るだけ細かくメモしました。 他覚症状は主治医の先生が見てくれるので、自覚症状についてはしっかり…

後遺障害診断書と症状固定

後遺障害診断書には多くの怪我の詳細が記載されてますが、最後の項目のところには今後の見通しが記載されます。 事前に弁護士事務所にも指摘されていた部分で、非常に重要な項目です。 私の場合は「今後改善する可能性は少ない」と記載していただきました。 …

物損はどうなる?

今まで怪我の事だけて頭が一杯でしたが、事故の日の事を思い出すと 「そういえば服とかメガネとか事故の時に汚れたけどどうなるんかな?」 ふと考えましたが、事故の日に着ていた服は出来ればもう着たくないですし、靴なども履きたくないです。 怪我の担当者…

後遺障害診断書は自費で作成してもらう

後遺障害診断書は症状固定の後、診察してもらう為、自費となります。 事故から症状固定まで相手方保険会社の負担で治療していたので、治療費の負担が終わり、漠然と不安になったのを覚えています。 この後手術しないといけない事が急にあったり、痛みが酷く…