ライプニッツ係数と後遺障害

平成29年1月8日に交通事故の被害により受傷し、後遺障害併合12号に認定。その後平成30年11月末に相手方と示談が成立するまで約2年足らずを振り返るブログです。被害者の方々のお役に立てば幸いです

2019-04-04から1日間の記事一覧

症状固定までには弁護士に依頼しよう^_^

法定利率の改定が来年の4月に施行されるので、逸失利益の計算、ライプニッツ係数の改定の案内が保険会社からされています。逸失利益の計算については症状固定の時期が起点となります。症状固定の時期をいつにするのか、後遺障害認定の申請をするのか? 申請…

弁護士の交渉は凄い

6月末での症状固定の案内を頑なに突きつけてくる保険会社に対して、依頼した弁護士は私の希望通り交渉してくれるだろうか?交渉というか、保険会社の負担の中での治療なので、そのまま押しきられるのではないか? そんなことを考えていると、2~3日くらいで…

このままでは治療費が打ち切り

6月末での治療費打ち切りという案内があったのは6月中旬でした。何としても先伸ばしにしたいと思い、弁護士の方々に相談しました。弁護士への依頼が決まったのは、6月22日でした 相手方からの案内も急でしたが、弁護士への依頼もかなり急ぎました。一刻も早…